So-net無料ブログ作成
検索選択

白犬と紫陽花 [犬]

コマーシャルで人気の白い犬。
実家の犬も白い犬…だったはずが、最近どんどん薄茶色になってきました。
5年前、新聞の里親募集を見た父が引き取りに行ったときは、たしかに真っ白だった
のに…。
以前いた犬は茶色だったので、真っ白な犬がやって来た時には、みな口を揃えて
「わぁ~真っ白で可愛い!!」と言っていたのに…どうしてしまったのでしょうか…。
このまま行くと、いずれ茶色の犬になってしまいそうです。(笑)

              紫陽花の咲いている公園にて
          CA351214-111.jpg  CA351215-111.jpg

          CA351216-111.jpg  CA351213-111.jpg  
       「ぼくは、白色でも茶色でもどっちでもいいのだワン!!」

実家に行くと、帰りは母ときょんが途中まで送ってくれます。別れ際、とても淋しそうな顔を
するので「ばいばい、またね!」と言い歩きはじめ、少し経って「まだ見てるかな~」と振
り返ると、さっさっと足早にしっぽを振って家に向って帰って行くので、なんだか拍子抜け…。
甘えん坊なのにあっさりした性格なのね…見習いたい…(笑)

      *******************************


日曜日は、午後から親戚や弟家族がやって来て賑やかに過ごしました。 

                CA351237-11.jpg
  芋ケンピ、たい焼き、カステラ…のいただき物。おやつの定番が揃いました。
  ごちそうさま。

1歳2ヶ月の姪っ子が、ずいぶん色々なことがわかってきて、みーたんの存在が気になる
様子…。みーたんも、この“小さな人気者”がとても気になるみたい…。
対面してすぐ、みーたんが少し怯えて「う~っ」と言いましたが隠れてしまうことはなく、目を
まるくして見ていました。姪っ子も表情を変えずジーッと見て、どちらも一歩もひきません。
その後、お互いの存在を認識しあえたようで、しばらくしたら穏やかな表情に戻り、一安心。
言葉が通じない小さな人気者同士、何か共通点でも見つかったのかしら?(笑)

夜、姪っ子が帰った後で… 

          「ねぇ、おねえちゃん。あの小さい子だれ?」
               CA351227-11.jpg
      「同じくらいの大きさだけど、ぼくの方がしっかりしてる!!!」
               CA351228-11.jpg 

     「う・うん…た・たしかにね…ひとりでお留守番できるものね。笑」

あれ?やっぱり敵対心??(笑)

明日は、みーたんがやってきた記念日。この日をお誕生日として毎年お祝いしています。
美味しい物買ってくるよ。まぐろ?ササミ?のケーキかな…。

それでは。

 

 

 

              


 


nice!(16) 
共通テーマ:ペット

犬と空と紅葉 [犬]

実家の犬をつれて公園へ散歩にいきました。今日は、雨が降ったかと思えば、
急に日が差したり…と、とても変わりやすいお天気。
青空が見えたので、「では!いってきま~す」。

    ぼく、きょん
   誰かのにおい…                 紅葉がきれいだな~(きょん)

       
                     紅葉と空の青
                                      

夕方、「行かないで~」と悲しそうなきょんに「またくるね」と約束し、実家を出る。
風邪が冷たくて、鼻が痛くなる。いよいよ本格的な冬到来?
 高山では初雪だって。

 
ただいま~。
   
   おかえり…外は寒かったでしょ?(みーたん)
   みーたんは暖かそうだね。お留守番ありがとう。(おねえちゃん)
   あっ!おねえちゃん、きょんのにおい…(みーたん)
             

みーたんときょんは5、6回ほど、面識があります。
お互い、どれくらい憶えているものなのでしょうね。(ふふふ)

 

               

公園でひなたぼっこしていた外ねこさん…自由で幸せそう。でも、道路の横断を気をつけ
てね。それから、変なものは食べないでね。怖い人が来たら逃げてね。元気で長生きして
ね。…
それでは。
                                     


                

 

  

 

 


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。