So-net無料ブログ作成
検索選択
スキー ブログトップ

スキー*ヘブンスそのはら [スキー]

日曜日は晴天だったので、急きょ、スキーに行ってきました。
ゲレンデは「ヘブンスそのはら」。

もみのき.jpg
モミの木がかわいい

ファミリーが多くコースは短めで少ないけれど、
スキー専用ゲレンデ、
高速で1時間半、
IC出口から5分というアクセスの良さが
気に入っています。

駐車場からすぐ高速ゴンドラに乗りゲレンデへ。

 リフト.jpg コース.jpg

午前中を中心に10本くらい滑って、
お昼ごはんをゆっくり食べたり、
展望台からの眺めを楽しんだりしました。

眺望.jpg 注意.jpg
標高1602mの展望台からの眺め(南アルプス山脈を望む) 
   
野生動物もたくさんいるようで、
帰りのゴンドラの中では窓の外にカモシカを発見!!
嬉しい♪ でも、最初はイノシシかと思ったけど…。(笑)

*

お昼ごはんは、
カレーもラーメンも食べないので、
メニューは限定されます。妙な組み合わせ。

 ごはん.jpg 五平餅.jpg

SAでは五平餅を♪


*

早めに帰宅できたので、みーたんも余裕の表情でお出迎え。
心なしか嬉しそう。

そして、恒例の特別ごほうびタイム。(スティックタイプのオヤツ)

*いつも同じような写真ばかりね…*

 ご褒美は?.jpg これこれ.jpg
  「早くおくれ~」        「そう、これこれ!」

「みーたん、今日も長いお留守番ありがとうね。」

 サンキュー.jpg
   「いえいえ、これしき。あ~旨かった♪」

(以前も書きましたが)長いお留守番の時は、
いつものカリカリといつものオヤツを小分けして
家中のあちこちに置いて出かけます。
それを宝探しみたいに探して、楽しんでくれているようです。

早朝の高速道路
朝日.jpg
朝日に照らされる山々を見ながら…。

日帰りスキーの時は、
若い頃は夜中に出発したけれど、今では朝早く出るほうが楽なのです。(苦笑)

+++

今日の暖かさには、少しだけ春の気配を感じました。
スキーが好きで冬も大好きだけれど、
あの春の穏やかなのんびりした空気感を感じると、
やはり早く暖かくなってほしいな…と思うのです。
外猫さんのためにも…。

青空と木.jpg

18日放送のTVタックルを見ました。
ペット大国といわれる日本。
でも実際はペット後進国。

“殺処分”なんていう酷いことに
私達の税金が使われているなんて許せないこと。
(うろ覚えですが57億円ほどだそう)

放送では、この問題に力を入れたいという意見の
民主党議員を交えての討論でした。

こういう番組がもっともっと増えて欲しいと思いました。
そして、議員の方には、ぜひぜひ頑張ってもらいたいと思います。

それでは。


nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

スキー*志賀高原 [スキー]

3年ぶりに長野県の志賀高原へスキーに行ってきました。
雲ひとつない晴天の下、前日に降った大雪でゲレンデにはふわふわの新雪が!

         CA354141-33.jpg CA354143-33.jpg


                お気に入りのゲレンデは横手山スキー場

               CA354125-33.jpg
                  日本一標高の高いスキー場
   2305メートルの山頂からは、北アルプスや日本海を望むことができ感動的

             

    CA354153-33.jpg CA354148-33.jpg
                山頂までのこのリフトが一番ワクワク
 

              CA354172-33.jpg     
                       山頂の樹氷

                       
                                                                                                    可愛い♪
    
CA354155-11.jpg CA354168-33.jpg
          横手山山頂ヒュッテ     看板犬のもみじちゃんとシルバーちゃん

3年ぶりだったので、いつも会えることを楽しみにしていたブラックちゃんは一昨年、天国に
旅立ったそう。悲しい…。
「ブラックちゃん、天国で楽しく過ごしていますか?今まで、楽しいひとときをありがとう。」
 

       CA354160-33.jpg CA354162-222.jpg

ひたすら滑った後のランチは、ヒュッテ名物のボルシチスープと焼きたてパン。
野菜がごろっとたくさん入っていて少しスパイシーで、とても美味しいのです。
パンもモチッとしていて美味しいので、必ずテイクアウト用も買います。(笑)

                          +++


                   CA354131-33.jpg 山の動物の足跡
             「動物さん、少しだけ山におじゃましますね」

                            +++

2日目は晴天に恵まれましたが、1日目は吹雪。ゲレンデは奥志賀高原スキー場でした。


            CA354089-22.jpg CA354097-11.jpg

とりあえず、志賀高原ビールで乾杯。(笑)
氷点下の吹雪の中、2本滑ったところで顔が痛くなりスキーは断念。


                CA354106-33.jpg

場所を志賀高原プリンスホテルのゲレンデレストランに移して、雪景色を見ながら温かい
コーヒーを飲んでまったり。こんな過ごし方も大好きです。

そしてその後、少し早めにいつも泊まるホテルへ。
美味しいお鍋&家庭料理と露天風呂で極楽気分。
翌日の天気を気にしつつ夢の中へ。そして翌日は夢のような晴天でした。

                     +++

ところで、みーたんは?次に続く…。

*みなさまへ*
今日も読んでくださってありがとうございます。
まだもう少しゆっくりパソコンに向う時間が取れなくて、コメントのお返事や訪問が遅れて
います。ごめんなさい。

それでは。


nice!(18) 
共通テーマ:ペット
スキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。