So-net無料ブログ作成
検索選択

猫との真剣勝負 [ねこ]

*前記事にはたくさんのnice!をいただきありがとうございました*

 少しだけ春を感じた2月の初め。
冬も好きだけど
あの穏やかな暖かさを体感してしまうと
やぱり春が待ち遠しい。
今週末は1月に続きまた大雪の予報。
外猫さん大丈夫かな。
ときどき行く場所には、今年もまた
ダンボールの猫ハウスがいくつも作ってありました。

+++ 

風が強く吹いた翌日
公園で嬉しい拾い物をしました。
それは、ずっと欲しかったプラタナスの実が付いた枝。
大切に持ち帰り、さっそく飾ってみると
枝つき.jpg
あぁ、なんてかわいいんでしょう。
拾う前は、2~3個ついているものを探していたけど
1つだけで大満足。

でも、これ…
いかにも猫ゴゴロをくすぐる佇まいじゃないですか。
どうか、みーたんもくるみもずっと気づきませんように…。(苦笑)

実.jpg

実だけ飾っても、とてもかわいい。
自然からのいただきもの。ありがとう。


+++

今日の朝ごはんは、大好きな「グルマン ヴィタル」のパン。

 グルマンヴィタルのパン.jpg

天然酵母のメロンパンも美味しいのです。

ある日、そのメロンパンを食べようとテーブルに置くと

パン大好きなくるみが登場。

1.jpg 2.jpg
虎視眈々と狙っています。そして、鼻で確認。(↑この表情…ひょっとして舐めた?汗)

そして、私が撮影している隙を突き

手でスライドさせササッと横取り!!! 真剣な表情です。(笑)

 三.jpg
「いただきー!」

しかし、すぐにパンはトレイに戻されます。私も必死。

すると、今度は

四.jpg
「じゃあ反対側へ…」

反対方向に持っていこうとしたけれど
俊敏さに欠け、あえなく失敗!

そして、パンはまたトレイに戻されました。(笑)

なかなか粘り強い性格です。
さすが猫です。
みーたんも一度「もらう!」と決めたら
絶対に諦めません。

ただ、みーたんは頭脳派なのに対して
くるみはガチンコ派。(笑)

私も大人げないけど、大事なパンを守ろうと必死。
この時ばかりは
パンをめぐり、くるみと私の真剣勝負です。

*パンの時は、いつもみーたんにもくるみにもほんのひとかけらだけあげています。
本当にほんのひとかけら…。それで満足しています。かわいいです。*

  +++


少し前の冬晴れの休日。
ドライブ日和につき、海まで車を走らせる。
 海とゆりかもめ.jpg 
可愛いユリカモメの群れに出会う。
ふっくらとまるい体のユリカモメを見ていたら
無性にみーたんが恋しくなり、帰りたくなった。

どこへ出かけてもすぐに帰りたくなるのは
可愛いうちの子達のせい。(笑)

あくびみーたん1.jpg


*コメント欄は閉じています。
今日も読んでくださりありがとうございました。
また、最近は訪問させていただいても
nice!のみで失礼しています。ごめんなさい。*


それでは。


nice!(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。