So-net無料ブログ作成

猫と眠気に誘われて [ねこ]

*前記事にはたくさんのnice!をいただきありがとうございました*

またまた更新が滞ってしまいました。
更新したい、したいと思いながら
毎日、極度の眠気に誘われ
生活と猫たちのために必要なことをする以外は
ほとんど眠っているという日々を送っています。 (苦笑)

 木の実のタルト.jpg
つかの間のお茶時間に食べた無印の「木の実のタルト」。
木の実たっぷり♪

+++

くるみは800gになり、
抗生剤の投与も終了し、通院はせずに目薬だけになりました。
でも、まだくしゃみは出ています。

 そして
本当に女の子???と疑いたくなるほど、凶暴さんに成長。
ついに
前記事のダンボールで仕切った部屋(スペース)からの
脱出も成功を果たし
ひと部屋全面を自由に走り回っています。

 えいっ.jpg

私が歩くと足にじゃれるので、とても歩きづらくて…。(でも、ウレシイ。)


そして、鼻息をフンフン!!!させながらほとんど静止することなく遊び続けます。
このイタズラゴコロ、今は誰にも止められません…よね!?。(笑)

フリフリ.jpg
この表情としぐさ!! 可愛くてたまりません。

かまってあげられない時は
部屋で一人遊びをしていてくれているので、
一緒に遊ぶ時はくるみの電池が切れるまで付き合ったり
睡魔に襲われた時は、仲良くうたた寝したりしています。

*

くるみが部屋を走り回っている音が
部屋の外に漏れているので
みーたんが気になって聞き耳を立てます。
なので
少しだけ遠めにくるみの姿を見せることに…。
でも、一瞬のことだったので
みーたんには「何者だ??」と
なおさら疑問が残ったかもしれません。

???.jpg

でも、素早く動く小動物だということはわかったみたい。
見た後は、
納得できたのか「ふ~ん」といった様子で、案外あっさり。

しかし!!
その数日後、ついにマーキング現場を発見。
(ベッドカバーにオシッコがしてあったのです。涙)

私が無理にくるみを見せようと何度も試みたストレスかな。

みーたんの自然な気持ちを受け止めてあげなきゃいけないと思うので、
みーたんが傷つかないように
何気な~く消臭剤をかけ、洗濯。
対面できたときの事を考えると少し不安ですが
私はドン!と構えないといけません。(決意)


そして、くるみは
みーたんに見られたことには全く気づいておらず

みたの?.jpg
「うん、みーたんがこっそり見てたよ。ふふ」

毎日、無邪気に遊んでいます。

*
感染症の検査は出来れば来週中にはする予定。

どうかいい結果がでますように…。

でも、もしそうでなかった時のことも冷静に考えて
今、気持ちの準備をしています。

+++

~楽天的なみーたん~

1.jpg2.jpg
入りたいけど、入れない… (筋肉ムキムキ・汗)

だから、入ったつもり…でいいのです。

3.jpg
乗っているだけでも満足気。ご機嫌さんです。(笑)

+++

いただいた採れたての山菜(コゴミ・モミジガサ)を
天ぷらにしてビールと共に食べました。
夕方のベランダで…うひひー。

夕暮れビール.jpg

美味しかった!! ごちそうさまでした。


*コメント欄は外しています。
今日も遊びにきてくださってありがとうございました。
みなさんのところへもなかなかおじゃま出来ず
おじゃましてもnice!のみでごめんなさい。
*

それでは。


nice!(30) 
共通テーマ:ペット

子猫のくるみ*お部屋は公園 [ねこ]

*前記事にはたくさんの温かいコメントとnice!をいただき本当にありがとうございました*

その後、
子猫のくるみはスクスク成長し、体重は550g。
保護時より2倍以上の大きさです。
そしてそれに比例するように、おてんばぶりも発揮。
毎日、私の体をよじ登っています。(笑)

1.jpg2.jpg

しかし、まだ風邪が完治しないので目薬と抗生剤を服用中。
(もし、薬が効かなかったら注射のために通院予定。)

*

みーたんとの隔離生活も1ヵ月を過ぎ
今はまだみーたんも不安定になることも無く
くるみの成長や可愛さが増してきて
心が弾むような喜びを感じる反面
くるみの検査が出来る日が約2週間後なので
結果がどう出るかを考えると
急に不安になったりもします。

でも
みなさんから温かい励ましをいただいたので
すぐに「何が起こっても大丈夫!」と強い気持ちも湧いてきます。
本当にblogをやっていてよかった…と
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして
いつも読んでくださっている方にも…。

+++

少し前に
くるみが自由に走り回れる部屋(スペース)を作りました。
ダンボールで壁を作って脱出しないように…。

くるみスペース.jpg
くるみはどこにいるかわかりますか?小さいですよぉ。ぷぷっ

上下運動が出来るように
麻のじゅうたんを丸めて登りやすいようにしたり
細い通り道を作ったり、隠れるためのカゴを置いたり…。
公園みたいに楽しくしてみました。(笑)


*

さて、みーたんは?というと…

久しぶりに出したレコードプレーヤーに興味津々です。

くるくる回るのが、たまりません。(笑)
レコード鑑賞.jpg 
「これ何?オジサン(オーティス・レディングです)のいい声が聞こえてくるにゃ」

お利口なみーたんは、触ったりせず、見るだけなんですよ。
(本当は怖がりなので、おっかないのだと思われます。イヒヒ

+++

最近のくるみは、時々、
みーたんとそっくりな表情をしたり行動をしたりするんです。

遊び疲れた頃を見計らって
みーたんに言うのと同じ口調で「ねんねだよ~♪」と言うと

ネンネの合図.jpg
目をショボショボさせて、じわりじわり…と、ベッドへ。
みーたんと全く同じ動きなので笑えます。

ベッドは部屋の画像には写っていないけれど
向って右側の方に置いてあります。

ある日のこと。
「寝ているかな~」と、そぉ~っと見にいってみたら…

あらまぁ!

乗ったの.jpg
ベッドを潰して上に乗って寝ていました。
これはお上品なみーたんとは似ていません。(笑)

「ねえ?誰がぼくと似ているって???」
ごっそり.jpg
ブラッシングをしてごっそり抜けた毛の前で自慢げなみーたん。

まだ、くるみの姿を見ていないみーたん。
でも、くるみの話は少しずつしています。

ごっそり2.jpg
「はぁ~いいニオイだにゃ~。イヒヒ♪」

どこまで理解しているかはわかりませんが
話がわかるみーたんのこと。
時間はかかるかもしれないけれど
きっと大丈夫…と信じています。

おやつの時間.jpg

雨降りの猫たちが寝ている静かな時間。

シュークリームを食べた後
少し疲れていたのか、外を眺めてぼんやり。

久しぶりにこのスペースでホッと一息できました。

クレマチス.jpg
ベランダのクレマチスが満開です。

+++

*個別にお返事が出来なかったyumenekoさんへ*
温かくて嬉しいコメントをいただき本当にありがとうございました。
くるみもくーちゃんみたいに幸せになれるといいな…♪

*

*今日も読んでくださってありがとうございました。
いつも本当に勝手ですが、今日もコメント欄は外しています*

それでは。


nice!(32) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。