So-net無料ブログ作成

甘いお菓子と紅葉散歩 [ごはん・おやつ]

*前記事にはたくさんのnice!をいただきありがとうございました*

今日は小春日和でした。

街中の紅葉も輝くなか
いつもの猫たちを探しながら散歩。

空を見上げたり、(猫が寝ていそうな)陽だまりを覗いたり…。

 紅葉1.jpg
ぽかぽか陽気に心も体もほぐれます。

 黄色.jpg  赤.jpg 
 黄色じゅうたん     赤色じゅうたん

猫たちは日なたで気持ちよさそうにお昼寝でした。
なので、撮影は遠慮。オヤスミ…Zzzz。

(猫がお好きな方、写真ナシでごめんなさい。)

+++

そして、11月も今日で終わり。
今月は
“甘くて美味しいいただきもの”が、たくさ~んありました。

一気にまとめて、全部大公開!
ダイエット中の方はスルーしてくださいね。(笑)

  
・・ パティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーク・マッチャ・アズキ ・・

 マッチャケーク.jpg
東京のお土産。
みんなで少しずつ分けて食べました。
お抹茶が濃くてとても美味しかった。
しかしながら、お値段も濃厚ですねぇ。(笑) 
ごちそうさま♪

*

・・ ねんりん家のバームクーヘン ・・

 ばうむ.jpg
マウントバームの“しっかり芽”と“しょこら芽”の生タイプ
バウム.jpg  チョコばうむ.jpg 
こちらも東京のお土産。みんなで分けて食べました。
お砂糖がパリッ。生地はしっとりで美味しかったぁ。
私は、特にショコラがお気に入り。 
ごちそうさま♪ そしていつも美味しいひとときをありがとう。


*


・・ ガトーフェスタ・ハラダのホワイトチョコレートラスク ・・

 らすく.jpg
ずっと食べたいなと思っていたら、友人がプレゼントしてくれました。
おススメで冷蔵庫で冷やして食べたら、とても美味しかった。
ごちそうさま♪ そしていつも楽しいひとときをありがとう。

*

 ・・ 観音屋のチーズケーキ ・・


 チーズケーキ.jpg チーズケーキ.jpg
こちらは一人でペロリ…。(汗)
甘いスポンジケーキとチーズの塩味が口の中で混ざって美味しかった。
ごちそうさま♪

*

 ・・ 姪っ子から、TDLのお土産 ・・

缶2.jpgスティッチ.jpg

スティッチが大好きなんだって。指をさして教えてくれました。
おみやげ、ありがとね♪


*

 そして、みーたんもオヤツをプレゼントでいただきましたよ。

 プレゼント.jpg うまうま.jpg
まぐろ&かつおのコロコロおやつ
初めて食べる味に興奮。待ちきれなくて袋をカプリ。(笑)
ありがとにゃ♪

+++ 

甘いお菓子の長い記事にお付き合いくださり
ありがとうございました。

11月は食べ過ぎたので
12月はクリスマス会までガマンガマン。
たぶんね…えへへ。


それでは。


nice!(25) 
共通テーマ:ペット

おちゃめな可愛い子たち [ねこ]

*前記事にはたくさんのnice!をいただきありがとうございました*

日々、食事をしたりPCをしたりしている場所の足元に、
いつも何かを訴えにくるみーたん。

ここに座っていると本当にかなりの確率で、訴えにきます。(笑)

ねえねえ.jpg 

私がオヤツを食べていたので、口元をじーっとみつめること数分。(苦笑)


ついにシビレを切らして…
ねえってば.jpg ぷん.jpg
近づき、立ち上がり、アピール。(笑)

テーブルの上にみーたんのオヤツも置いてあったので、2粒だけあげました。

はふはふ.jpg 
願いが通じて満足げなみーたん。

そして、ある日は

ねぇ.jpg

お昼寝から起きて来てすぐ


私の部屋着のズボンを
かぷ1.jpg
「みーたん、痛いよ~どうしたの?」

なんだかイラ・イラ、イラ・イラしています。

イラ.jpg

この顔を我が家では、噛み付くことから“ハブ雄”と呼んでいます。(笑)

そして、またまた

かぷ2.jpg

このイライラの原因は…

寝ていたベッドの中が暑かったから…だと思われます。

みーたんは、暑いとイライラしちゃうんですよ。
そして、
こんな感じのジャージ素材のパンツやスパッツなどを履いていると
噛みたくなるみたいなんですよー。(笑)

+++


11月中旬の少し前のこと。

きよめもち.jpg 栗入り.jpg

姪っ子が熱田神宮で七五三の宮参りだったので
母より熱田神宮名物の「きよめもち(栗入り)」のお土産をもらいました。
ごちそうさま♪

写真を見せてもらったら、
ママに結ってもらったミッキーマウスのような髪型で
赤い可愛い着物を着たひょうきんな表情をした姪っ子が
たくさん写っていました。お茶目さんだね。ふふ。
2歳6ヶ月。大きくなりました。感動。


いちょう2.jpg


手首がまだ治りません。
自転車のハンドルを握ったり、
マウスを持ったりする角度がダメみたい。
それでも、病院には行かない頑固なワタシです。(苦笑)


それでは。


nice!(28) 
共通テーマ:ペット

早業ワガママみーたん [ねこ]

*前記事にはたくさんのnice!をいただきありがとうございました*
お久しぶりです。。。


毎朝、気持ちよく寝ている私の体に突然、
バサッ!!!!! っと大きな音と共に体に激しい衝撃が!

みーたんのしわざです。
ものすごい勢いでで飛び乗ったのでしょう。(汗)

飛んでくる.jpg むふふ.jpg
    「おい、みーたんだぞ!早く起きてくれ。」

こんなふうに起こされたら、ワタシの心臓にワルイのではナイデショウカ? (苦笑)

以前にも、
このように起こしにくることを、このblogにも書いのだけど
最近、ますます高度なテクニックをマスターしたのか、
激しさを増すと共に
どこから飛んできているのかわからないのです。

足元のチェストの上からなのか、それとも下から思いきりジャンプしてくるのか…。
それに、目を開けるともう降りているときもあったりして…。はやっ。。早業ダ。。


「みーたん、どこから飛んでくるの?急に起こされるとびっくりするんだけど…」

えへへ.jpg

「おねえちゃん、なかなか起きてくれないからさ~。
まっ、何でもいいから、早く起きてよ」

はやく.jpg

「あ…はいはい。ワガママだよね~」(苦笑)

そして、ご飯をもらったらみーたんは
もうひと眠り。

「みーたんは気楽でいいわね~。お姉ちゃんはもう寝れないのよ。」

?.jpg
“知らんぷりー”

「まったくもぉ!でも、可愛いから許しちゃうよ。」(笑)

+
+
+


11月の雨が降る日に
とてもとても悲しいことがありました。

空へ.jpg

あなたの存在は、ずっとずっと忘れません。

空に行ってしまったあなたに
これからは空を見上げて話しかけますね。



+
+
+



手首はずいぶんよくなりました。
ご心配をおかけましました。

最近はいろいろな事が重なって、
blogの時間も、心の余裕もありませんでした。
書きたいことも溜まっています。
そして、
いつも仲良くしてくださっているみなさんのところへの訪問も
なかなか出来ず…。

また少しずつ時間を作って、
更新したり、訪問させていただきたいと思っています。


それでは。


nice!(29) 
共通テーマ:ペット

最近のこと*なんとなく [ねこ]

*前記事にはたくさんのnice!をいただきありがとうございました* 

ブルーベリー.jpg

痛めた右手首がまだ少し痛むので
PCに向う時間を減らしています。

痛めた原因は…
もともと軽い腱鞘炎のうえ、部屋の模様替えをしたことや、
みーたんの猫じゃらしを振りすぎたこと。とほほ。
それから、私は寝ているときによく手首を複雑に捻っているのも原因かも…。
いい参考写真があったので、載せておきます。 ↓こんな感じ。

手首.jpg
右手首でつっかえ棒。手首に負担がかかっています。(笑)

*

+ 最近のおかいもの +

2.jpg 6.jpg
大好きなnaomi&goroのCD / オーガニックレシピ本
                            (naccoさん情報ありがとう♪)

音楽もとても心地いいのですが、CDのイラストもかなり素敵です♪

+ 最近のほっと時間 +

3.jpg 4.jpg
カボチャと大豆のスープ / ベランダでエスプレッソ

エスプレッソの香りに、しぶい表情のみーたん。(笑)

+ 最近の読書 +

5.jpg
マクロビの基本が書いてある本

みーたんもおススメ。ふふ。
図書館で借りた本なのにコスコスしちゃった…。(汗)

+++

左手での入力のため写真中心です。(苦笑)
早く完治したいなぁ。
  
ぼくも….jpg
それではバイバ~イ!


*しばらくはコメント欄を閉じています*


それでは。


nice!(30) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。