So-net無料ブログ作成

冬を前に少し反省 [お気に入り]

友人がお花屋さんでこんなステキ枝物を見つけてきてくれました。
それはナンキンハゼの枝。
葉っぱが落ちて、可愛い白い実がついています。
この白い実はハゼて中から出ています。鳥たちはこの実を食べるそうですが、
人間には有毒なんだそう…。みーたんにも気をつけなきゃ。

     CA353123-11.jpg PAP_3151-11.jpg
        葉っぱも可愛いかたちだけれど、実も可愛いなぁ。

これを「はい。プレゼント」と、受け取った時は飛び上がるほど嬉しかったんです。
…と同時に、最近はいかにナンキンハゼの事ばかりブログに書いたり、周りに話を
していたかをあらためて感じました。
なんだか少し恥ずかしいやら、友人の優しい気持ちが嬉しいやらで少し照れました。
なので、今年の私のナンキンハゼの話はこれにて終了です。(笑) 
大騒ぎした自分を少し反省…エヘッ。

              PAP_3159-11.jpg「みーたんダメよ~」
             「食べないから大丈夫だよ~」 

「ふふふ、そうだね。みーたんが我慢できないほど食べたいものは、これだもんね♪」

        PAP_3195-11.jpgジッー

晩ごはんは、カリカリとウェットフードを少しだけ食べます。(ササミや白身魚などの時もあります)
缶詰の時は,蓋を開ける音がした瞬間からもう興奮気味。
味つけが濃いといけないので、いつもお湯をかけて温めて味を薄くします。 
その間も、もうソワソワ…。下からジーッと今か今かと待っています。
この日は、冷ましている間に待ちきれなくて立ち上がって催促するので、スプーンで
少しだけあげました。  

    PAP_3197-11.jpg PAP_3198-11.jpgペロペロ
         「う、うまい…もっとちょうだい~」  
 
こんなことを繰り返しているうちに、どんどん待てなくなる毎日…。
私が、こんな風に甘やかすからよね。(反省) 

                     +++

そして、私はまたケーキの禁断症状が出ました!
ケーキはいつもお昼間に食べるようにしているのに、いけないと思いつつ、晩ごはん
の後にケーキを食べてしまいました。

      PAP_3163-11.jpg PAP_3162-11.jpg
     このモンブランは懐かしい優しい味で、美味しかった♪

          CA353102-11.jpg「おねちゃん、ちょっと一言!」
「おねえちゃん、ぼくの食いしん坊はおねえちゃんの責任だね!」
「は、はい。責任を感じます。」

みーたんには、今までライトとダイエット用のカリカリを混ぜてあげていたけれど、
なかなか体重が減らないので数日前からダイエット用のみに変えました。
現在の体重5.8キロ…。ついに肥満警報発令!しました。(pon ponも…汗)

食べることに関しては、みーたんにも自分にも甘いのものね~。反省します。

それでは。


nice!(16) 

猫が寝ている間に… [ねこ]

寝ているみーたんにちょっかいを出しても起きない時が、私の自由時間。(笑)
起きている時はなるべく関わってあげたいものね…。

               ~小春日和の日の昼寝~

  PAP_2785-1.jpg  PAP_2784-1.jpg
      「みーた~ん」   「Zzzz…」   「よぉし!自由時間♪」

                
          ~小春日和の一日も終わろうとしていた夕方~      

         GRL_2853-11.jpg完全に熟睡
                 「みーた~ん」 

         GRL_2855-11.jpg 「はぁ~い」

        「あっ!起きちゃった…。 さぁ、ごはんにしようね~」

            
            ~そして、小春日和だった日の夜~

         CA352892-22.jpgコンパクトに熟睡中
                 「みーた~ん」

         CA352893-22.jpgあれ?少し動いた?
           「みーた~ん」 もう一度呼んでみる。

         CA352897-22.jpgちこん!と目を開いた…

         CA352896-22.jpgでも、こてちん!

        「あぁ~やっぱり眠いのね…」  「じゃぁ、自由時間!」 

みーたんの生活リズムに合わせていると、けっこう規則正しく生活できます。(笑)

毎日、気持ちよくいっぱい寝てね。

               + おやつの時間 +

            PAP_2930-11.jpg
      いただきもの。浪越軒のお団子。栗・紅芋…赤いのは何だろう?
      もちっと美味しい。ごちそうさまでした♪

              + + + + + + +

その小春日和の日のこと…。
前々回の記事に書いた街路樹のナンキンハゼが、な、なんと!丸坊主にされていました!
愕然…。

そこで、土木事務所に問合せをすることに。
「これから紅葉が綺麗なのになぜ切ってしまうの?」の問いかけに、電話に出たその方は
「緑化に力を入れたいので、そういう意見はありがたいんです。」と意外な返事が…。

その方が言うには、通り沿いの住民からは街路樹の落ち葉の掃除が大変だとか側溝
が落ち葉で詰まってしまうので切って欲しいという意見があるとのこと。
なるほど~たしかにその意見も納得できます。

「でも、もう少し紅葉を楽しんでからじゃダメですか?」のお願いにその方は「そうですね。
私もこの木の紅葉は大好きなんですよ。貴重な意見として来年の参考にしますね。」と
言ってくれましたが、さて来年はどうでしょうか…。期待してもいい?

    CA352952-3.jpg PAP_2973-3.jpg PAP_2981-3.jpg 
         「質問!」                                  「残念だったニャ…」

ところで切られてしまったナンキンハゼの枝はどこへ?
捨てるなら私に少しくださ~い!もう遅いけど。(笑)

                   +++

その晩、澄んだ夜空では美しいオリオン座を見ることができました。
住宅街の空でもこの星座ははっきり見えます。
星を見ると心がすっーと広くなるみたい。
なんだか無性にプラネタリウムに行きたい気分です。

それでは。


nice!(18) 

秘密の森へドライブ [リフレッシュ]

もう何年も前から通っている森があります。
そこはいつも秋も終わる頃、車で少し足を伸ばして行きたくなるの場所のひとつです。
そして、私はここを“秘密の森”と呼んでいます。

と言っても、知っている人はすぐにわかるところ。でも、私の中では秘密の森なんです。
(笑)いつもあまり人がいないところが気に入っています。 

この日はすっきりとよく晴れて、青空と紅葉のコントラストがとてもきれいでした。

               CA353035-222.jpg
                 三角の木:メタセコイヤ

 CA353038-111.jpg CA353016-333.jpg

オレンジ色が太陽にに照らされてキラキラ。
思わず空を見上げると、葉が落ちても美しい木の枝に目を奪われる。
この森には色々な種類の木があって楽しい。木を眺めていると時間を忘れそう…。
ずっとここにいたいと思ってしまう。そんな名残惜しい気持ちで、いつも森を後にします。

                       +++                    

帰る途中、いつものcoffee店に立ち寄りました。挽いてもらうので車の中にはcoffeeの
いい香りが漂います。coffeeの香りにしばし陶酔…。

しかし、いつもならこの香りを楽しみながら帰ってくるのですが、この日はそれもつかの
間のこと。すぐに窓を少し開けて外の空気と入れ替えました。その訳はcoffeeの匂いが
こもるのが少し苦手な誰かさんのため…。その誰かさんとは…、

 CA353012-999.jpg CA353048-1.jpg PAP_3049-666.jpg
     大好きな小径           いつものコーヒー       もうすぐクリスマス?

 CA353021-555.jpg CA353024-777.jpg PAP_3056-1.jpg
     落ち葉の絨毯        きれいなグラデーション             「ぼくも行ったんだよ…」

実はみーたんも一緒にドライブしたのです。往復5時間くらい、車に上手に乗れました。
車の中ではフリースに包まっていたけれど…(笑) 

特別なおやつを持って行ったので、それが欲しくて欲しくてたまらなくて、食べる時だけ
は車に乗っていることを忘れているようでした。

                      +++

帰り道、家も近くなってきた時に「みーたん、もうすぐおうちだよ~ただいま!だよ~」と
言うと、それが理解できるのか「にゃ~お、にゃ~お」と大騒ぎ!(笑)

部屋の中に入ったとたん爪を研いで、その後キャリーバッグの匂いを嗅いだり、フリース
をチェック。「あれ?また行きたいの?」と聞くと「やなこった~」とでも言っているかのごと
くぴゅーっと走って行って、お水を飲み、トイレに行っていました。ふふふ。

                  CA353045-11.jpg クンクン…

みーたんと一緒に出かけて帰宅した後は、何だかみーたんとの絆が深まったような不思議
な感覚にかられます。妙に愛おしくてたまりません。みーたんも少し甘えん坊さんになるし…。
むふふ。

          CA353019-444.jpg
                紅葉していない木と青空…気持ちいい!

でもみーたんの次の外出は、たぶん予防注射です…(汗) 

それでは。


nice!(19) 

紅葉とねことねずみ [お気に入り]

急に寒くなりましたね。外猫さんたちは寒さを凌ぐ場所をちゃんと見つけていますように。

                      +++
引っ越してきて初めての冬を迎えようとしていますが、嬉しかったことのひとつが、近くの
道路の街路樹が大好きなナンキンハゼだったこと。ナンキンハゼの紅葉が大好きです。
まだ上の方しか紅葉していないけれど、歩道には可愛い落ち葉があったのでさっそく拾っ
てきました。

               PAP_2976-1.jpg 
                この葉っぱの形…うっとりです。 
 
  PAP_2962-2.jpgPAP_2983-2.jpgCA352953-2.jpg  
                                                  みーたんに乗せちゃった…(笑)
     
                      +++

先日のお誕生プレゼントでいただいた可愛いもの。黒猫の置時計とマフラーです。
猫好きの私のために、シンプルで可愛い時計とちょっと面白い(失礼・笑)マフラーを
選んでくれました。ありがとうね♪                        

   CA352914-1.jpg CA352992-1.jpg 
                                 みーたんチェック済 → 問題ナシ(笑)

TDLのお土産もいただきました。可愛い。ありがとう♪

  CA352908.JPGCA352909.JPGCA352910.JPG

ミッキーのクッキーとプーさんの紅茶でお茶にしました。
えへへ、なんちゃって!クッキーそっくりのマグネットです。(笑)

               + + + + + + + +

今日のみーたんはバレエのお稽古に…(笑) つま先立ちがお得意??

                       PAP_2934-1.jpg 「白鳥の湖…?」

床から少し浮いている後ろ足は、好きなポイントです。ふふふ。

               + + + + + + + +


       ここからは、みーたんとpon ponからのお願いごとです。
   
ブログを通して仲良くさせていただいている方たちの間で、「不要ペット回収車」を無くす
ために、みなさんに呼びかけて署名を集めていらっしゃいます。私も協力させていただき
ました。まだまだ足りないそうです。
詳しく書いていらっしゃる 「かりん暮らし」のnaccoさん のところ
へリンクさせていただいていますので、ご協力いただける方どうかよろしくお願いします。   

               CA352908-11.jpg
                「みんな可愛いよ。捨てないで…」

どんな理由であれ、こんな車に大切な命を渡してはいけないと思います。
こんな車自体が不要です。

みーたんもあの時(保護時)、私に声が届いていなかったら…と思うと胸が詰まります。

それでは。


nice!(18) 

接客は65点? [ねこ]

週末は、友人達が遊びに来てくれました。
この日は、10月生まれの友人と9月生まれの私の誕生日を3人で一緒にお祝い♪

           CA352880-22.jpg 「おめでとう♪」 

ミッドランドスクエアに堂島ロールで有名な「Mon chou chou(モンシュシュ)」の名古屋
2号店がOPENしたとのことで、わざわざ並んで買ってきてくれました。
可愛いローソクも用意してくれてありがとね。

                 これは“シンデレラロール”

                 CA352879-22.jpg
        
色々なフルーツがごろっと入っていて美味しい!
クリームもあっさりしているので、あっと言う間に全部食べました。(笑)

                      +++

さて、友達に会うのが2度目のみーたんは…

 RIMG0797-11.jpg RIMG0800-11.jpg
           「い、いらっしゃいませ…にゃ」       (↑友人撮影。おぉ!カメラ目線!!)

接客にも少し慣れてきたようです。
今までだったらすぐに隠れてしまっていたけれど、この日は(ベッドの中からなので少し
失礼ではありますが)ご挨拶が出来ました。みーたん、えらいぞ。(笑)

                       +++

メニューは豆乳鍋。野菜もお肉もたっぷり!お豆腐はマサヒロ(男前豆腐)で…。

       CA352886-11.jpg  CA352885-11.jpg

熱々の鍋を囲み、食べて喋って笑ってまた食べて…。そして満腹~。
苦しくてしばし無言の時間もありました。(汗) 

前日に、鶏肉(手羽)から取ったコラーゲンをゼラチンで固めておき、お鍋に入れてみま
した。お肌ツルツルになった?う~ん、私は少しだけ。(苦笑)
*2009年4月以降、動物愛護のためお肉を食べることをやめました*

                      +++

                みーたんもごはんの時間 

RIMG0849-11.jpg RIMG0848-11.jpg
                 「がつがつ」                           「むしゃむしゃ」
      
お客様がいても平気で食べられるようになりました。

少しずつだけど隠れずに近くに座っていたり、おねえちゃんに抱っこされて友達に近づい
たり…と、接客が出来るようになってきたみーたん。
まだまだ点数は65点くらいだけど…(笑)

                        CA352870-11.jpg
                 「じゃあ、おねえちゃんは何点?」

「あっ…えっと、おねえちゃんはたぶんは50点くらいかな~。えへへ

みーたんもpon ponも、おもてなし上手に憧れます。(笑)

*ゆっくりパソコンに向う時間がとれなくて、お返事や訪問が遅れてごめんなさい。

それでは。


nice!(22) 

小春猫日和 [ねこ]

少し前の暖かい日のこと。
公園を散歩していたら、どこからともなく可愛い子たちがぞろぞろと出てきてくれ
ました。みんなとっても美人ちゃん…あっ!ハンサムさん?どっちだろう。(笑)

   CA352683-1.jpg CA352684-1.jpg
   遠巻きに見ていたけど、少しずつ近寄ってきてくれた。 スタイル抜群♪

   CA352686-1.jpg CA352687-1.jpg
      この子は堂々と毛繕い。        お鼻の模様が可愛いよ♪

         CA352688-2.jpg CA352679-2.jpg後姿も披露

   CA352677-1.jpg CA352682-1.jpg
   この子は人懐っこい。ずっと舌をだしていたなぁ。    ふふふ、人見知りさん。

きっとここで、どなたかがご飯をあげているのでしょうね。私がその方と似ていたの
でしょうか、次々とどこからか周りに集まってきました。(笑)

でも私は手ぶら…。「ごめんね、何もないのよ~」とひたすら笑顔でごまかします。

今度、また美味しい物持ってくるね。それにしても、みんなそれぞれに可愛かったなぁ。
ひょっとしたら、どこかのお家の猫さんたちかしら。

しばらく遊んで帰ろうとすると、舌を出した子が後追い…。
「また会いに来るね。何か美味しい物を少しだけ持って」(笑)

                    +++

「ただいま~みーたん♪」少し浮かれ気分で帰宅。……当然、玄関を上がったところで
浮気チェックがありました。(汗) 靴下や洋服を下から上へクンクン、クンクン。
手はいつも石けんで洗った後しかみーたんを触らないので頭の上にあげます。
まるで「手をあげろ!」とでも言われたみたいに…。(笑)

            さて、浮気チェックの結果は?

          PAP_2713-1.jpg「…う~ん、怪しいニャ」

とても猫らしい姿で、しばしボーっとしていました。あらら、ショックが大きかった?

               +  おやつの時間 +
    
             PAP_2712-1.jpg
               升本屋の塩みつかりんとう

品揃えのいい酒屋さんで買いました。とっても美味しい!しばらくはまりそう…。
(食べ始めるとやめられない危険なおやつではありますが)
国内産小麦粉と天然酵母、シーサーミネラル21塩を使用しているそうです。

             + + + + + + + +


       「みーたん、そろそろ浮気の疑いは晴れましたか?」

PAP_2776-1.jpgPAP_2775-1.jpg
           「 …何のこと? 眠いよ~」

みーたんとpon ponの信頼関係は、こんなことでは揺らぎません。(笑)

「おやすみ、みーたん。」

それでは。


nice!(23) 

寒くなった週末のこと [ねこ]

前記事では、みーたん落下事件にご心配くださりありがとうございました。
ちょっとした油断で大きなケガになってしまう小さな動物…日々の注意が大切!と
未だ反省中です。                   
                     +++                 

    先日、白い恋人をいただきました。う~ん、やっぱり美味しい!

     PAP_2795-11.jpg PAP_2796-11.jpg 
           新入りヒゲペンギンと白い恋人

    このパッケージのデザインも好きです。ごちそうさまでした♪


              + + + + + + + +


休日は、1歳6ヶ月の姪っ子と一緒に名古屋港水族館へ行きました。
魚よりも水族館の照明に「おおっ!」と感激している様子に大人たちは苦笑い。

そしてこの日は、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター『ドアラ』の1日館長イベントがあり、
それが目的の大人(私の弟)が一番盛り上がっていました。(これにも苦笑い)  

  CA352754-1.jpg CA352767-1.jpg CA352761-1.jpg
   入り口で出迎えるドアラとシャオロン       マイワシのトルネードショー        クーちゃんの居た場所には…

私はと言うと、イルカショーで意気揚々と泳ぐイルカたちを見て「見ている人間たちは
とても楽しそうだけどイルカたちは本当に楽しいのだろうかとか、もっと広い海を泳ぎ
たいのではないだろうか」と考えてしまう。

「でも、ひょっとしたら人間が思うほど複雑な気持ちは無いのかもしれない。水族館の
イルカたちも実は人間との触れ合いを楽しんでいるのかもしれない」などとも…。

そんな心の葛藤を抱えたまま見ていたけれど、この気持ちを除けば本当に可愛かった。
涙が出そうになるほど愛おしかった。お願い、長生きしてね。

                     +++

うちの子は、毎日家の中で過ごしていることをどう思っているのかな。
そんな“お留守番係”のみーたんへのお土産は…今日はめずらしく「おもちゃだよ♪」

    PAP_2788-1.jpg PAP_2793-2.jpg睨んで…
     お土産ショップで買った「にしきあなご」  「えいっ!」一発パンチ!

    PAP_2794-3.jpg PAP_2791-4.jpgイー!
       「がぶりっ!」 「このあなご…美味しくないっ!!」(笑)

    PAP_2789-5.jpg PAP_2787-6.jpg逃げられないぞ! 
   箱の下に隠してみると…興味津々。この後、箱の下に手を入れてあなご追い込み。

なかなかお気に召されたようです。(笑)

                    +++

週末は急激に冷え込みましたね。みなさんも温かくしてどうぞお体ご自愛ください。
私もあまりの寒さにユニクロのフリースを新調しました。さすが温かいですね。 

             PAP_2777-1.jpg

それでは。


nice!(19) 

楽しいひとり遊び [ねこ]

みーたんは、絨毯をぐちゃぐちゃにして遊ぶのが大好きです。

お気に入りのストローを絨毯の下に隠しておくと、遠くからお尻をフリフリして狙い
絨毯目がけてスライディング…。その勢いで絨毯がもり上がりぐちゃっとなります。

           PAP_2720-11.jpg 楽しいなぁ♪

このもり上がった部分に寄りかかって寛ぐこともあるのですが、この日は…

 PAP_2719-11.jpg PAP_2717-11.jpg
 両手・両足で挟んでケリケリ!!    膨らんだところからもぐったり…

何だかよくわからないけど、とっても楽しいようです。
そして、私が見ると急に真顔になりやめてしまうことも…。
誰も見ていない時にやる方が、よりワクワクするみたい…。(笑)

           PAP_2718-11.jpg「見ないで~」

      もぐったまま、しばらく出てこないこともあります。
        PAP_2716-11.jpg 「隠れんぼ♪」

        PAP_2715-11.jpg 「出たっ!」

            + + + + + + + +

先日の休日は久しぶりの外食。「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ」でランチ。

    PAP_2661-1.jpg CA352647-1.jpg 
     カロリーを気にしつつも「いただきま~す♪」 

生地がもっちり、オリーブオイルたっぷりで美味しかったです。 


ランチ後は、覚王山の参道で『クリエーターズ秋祭り』を開催していたのでぶらぶら歩く。
「えいこく屋」では、ドライフルーツを買いました。

   PAP_2734-11.jpgPAP_2739-11.jpg
  当分、お茶のおやつはこれで。   いつもより念入りにチェックしてる…クスクス

長野のりんごや地元のイチジクやキウイなど。無糖・無香料・無着色。
フルーツそのままの味を楽しみます。どれも天然の甘さ&酸味が美味しいです。 

            + + + + + + + +

一昨日のこと。

        PAP_2673-11.jpg

心配的中!みーたんが寝ている時に、このベッドごと下の床に落ちました。

ドン!と音がしたので見に行くとベッドは床に逆さにひっくり返っていましたが、みーたん
は平気な顔でベッドをチェック…。さすが猫!!と思いましたが、骨折などしていないか
心配で一晩様子を見ることに…。食欲もあり走り回って遊んだので一安心。

「みーたんごめんね~。おねえちゃん反省してます。」

それでは。


nice!(24) 

野田琺瑯のポトル [お気に入り]

久しぶりにキッチン用品を購入しました。それは野田琺瑯の『ポトル』。 

HPで見かけた時から欲しくてどこで売っているかなぁと探していました。やっと出会
ったので、運命!と思い迷わず購入…。(笑)
安定感のあるぽてっとした形、使いやすそうな大きさ、そして何と言ってもこの色に
一目惚れでした。空色…。

                  CA352691-11.jpg 「ポトル」 

           PAP_2693-11.jpg  PAP_2697-11.jpgあれ?色が違って写ってる!!
       「これ何?僕より色が目立ってる…」

このポトル…置いてあるのを見るだけで、なんだか幸せな気持ちになります。

                  + + +

これを購入したのは猫洞通りの奥にある「 isole´e(イゾレ) 」という雑貨のお店。
gawaさんのブログで教えていただき、ぜひ行ってみたいと思っていました。
gawaさん、行ってきましたよ。ありがとう♪

               PAP_2668-11.jpg

住宅街にある古い一軒家がお店。真っ白な外観が素敵。

店内も白くて可愛い…。選び抜かれた雑貨が丁寧にディズプレイされていました。
そして、所々に雑貨が飾られているレトロな作り付けの棚や可愛い窓があり、タイル
張りの台所や間取りなども可愛くて興味津々。
素敵な懐かしさが漂う空間とセンスのいい雑貨を両方楽しめました。
また行きたいな…。

                + + + + + + + +


それからその後、またまたgawaさんが教えてくださったお店「栗きんとん 恵那寿や」
(名古屋石川橋店)に行きました。gawaさん、重ね重ねありがとう♪

              CA352655-11.jpg 絶品♪
              栗パフェ(10月・11月 期間限定)

オレンジペコの紅茶ゼリーにバニラアイスクリーム、そして一番下には栗の甘露煮…。
美味しすぎて、みんな「おかわりしたい…」と口々に言っていました。(笑)
夢にまでみた甘いもの…。ケーキではないけれど大満足♪ 当分夢は見ないはずです。
また食べたいな…。

             + + + + + + + +

           PAP_2612-11.jpg 「待ったかいがあったニャ」

       みーたんお留守番ありがとう。みーたんのご飯はササミだよ♪

                    +++

みなさまへ:パソコンの調子が少し悪いので、訪問がなかなか出来ずごめんなさい。(涙)

それでは。


nice!(22) 

捕まえちゃうぞ… [ねこ]

もう11月。そう書いただけで心がとても落ち着きます。
11月にぽかぽかと晴れる日を小春日和といいますが、この言葉が大好き。
この言葉からただよう幸せな雰囲気も、少し寒いけど陽だまりのポカポカと暖かい
場所でぼんやりする気持ちよさも、全部好き…。
そんな日なたで、みーたんがゴロゴロしているのを見るのはもっと好き。

     CA352624-11.jpg CA352623-11.jpg
            「暖かいニャ」                       みーたんの天日干し
   
                      +++

みーたんとのコミュニケーションは時には強引に…。
ある夜、暇そうにしているところをpon ponに捕まりました。みーたんの背後からそっと
近寄り「みーたん抱っこさせて♪」と必ず声をかけながら同時に抱っこします。(同時じゃな
いと必ず逃げられる!)
   
   PAP_2615-11.jpg PAP_2613-11.jpg 
   「捕まっちゃった…。でも、抱っこよりこっちの方が好き…かもニャ」


こちらの“捕まえたいオーラ”を察知されたら絶対にアウト!!

上手に捕まえたら優しく仰向けにして、目と目を合わせてコミュニケーション。
その後、顔・あご・首・耳のマッサージ。
この全行程は5分以内に限ります。長すぎるとがぶりっ!
みーたんとのスキンシップは短時間で濃密…むふふ。

             PAP_2611-11.jpg 「開けて…」
  「マッサージは気持ちいいけど、ちょっとうっとうしい時もあるニャ」


               + + + + + + + +

最近、使い始めた便利なもの。                

  PAP_2615-11.jpg PAP_2614-11.jpg
       有名なスワンタッチ           挟み買え不要の栞

これ、便利ですね♪ デザインもシンプルで色もきれい。

私は自分の事が見えなくなったり何かスッキリしない時は、加藤諦三さんの本を読みます。
分かりやすい文章がスッーと心に入って、気持ちがリセットされる。
最近はあまり読んでいないけど…。
自分を見つめなおす事が少なくなってきているのかも。自分だけではなく周りの人々への
感謝の気持ちも薄れていないか?一度、ゆっくり考える時間が今の私には必要かもしれ
ない…。


                 + + + + + + + +

                  PAP_2498-11.jpg

昨夜の夢…。最近、ケーキを食べていないせいで夢の中ではケーキを40個も買いま
した。ケーキ屋さんのショーウインドでキラキラと輝く美味しそうなケーキを選び、ケーキ
を入れてもらった箱がたくさん並ぶ…。その中にはチョコレートケーキ・イチゴのムース・
レアチーズケーキ・フルーツタルト・ナッツがたくさん入った焼き菓子…などなど。
もう、完全に禁断症状…。今日こそは食べるぞ…。

それでは。                      


nice!(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。