So-net無料ブログ作成
検索選択

雨・雨・雨のち晴れ [ごはん・おやつ]

雨が何日も降り続きました。
大雨や雷で被害が出た地域のみなさまにはお見舞い申し上げます。

週が明けた今日は気持ちのいいお天気に…。
ずっとジメジメしていた部屋の窓を全部開け放し、空気を入れ替えました。
先週末は、低気圧のせいか気温差のせいか頭痛と背中が痛くてブログを
書くことも、みなさんのところへ遊びにいくことも出来ず…。

しかし、今日はお天気の回復とともにずいぶん元気になりました。
 

そんな体調が悪いときでも、食欲は絶好調。美味しい物をたくさん食べました。(笑)

         PAP_1896-11.jpg 
               天然酵母の美味しいパン   

   PAP_1893-22.jpgPAP_1879-22.jpgPAP_1870-22.jpg

               またまた、ぷるるん♪デザート…。      

   PAP_1872-22.jpgPAP_1871-22.jpgPAP_1873-22.jpg
                       
少し涼しくなると、食べてばかり…。これから先の季節、このブログが食べ物ブログに
ならないように気をつけなきゃ…。でも、そうは言っても食べることは楽しみのひとつ…。
記録として積極的にブログに残す事を「誓い」ます。えへっ(笑)

     +++++++++++++++++++++++++++


       雨が降り続いていた時のみーたん。つまんな~いの顔

    PAP_1900-11.jpg PAP_1903-11.jpg
    PAP_1904-11.jpg PAP_1899-11.jpg
      「雷は怖かったよ…」         「あのね…実は…」
  
外で雷が鳴っていたとき、みーたんはいつもの場所で少し緊張した顔をしていました。
なかなか鳴り止まない雷にストレスを感じていたためか、みーたんを抱っこした時に、
お腹を押してしまったら…ぷすっ!とオ○ラが出てしまいました。かわいそう…。

            PAP_1897-11.jpg
             「お腹パンパンだったもん…」

 

8月も今日で終わり…。なんだか少しさみしいような気もします。
このところ、気温の差が激しく昨日まで長袖を着ていたかと思ったら今日は半袖…。
眠る時もタオルケットか薄手の布団か迷ったり…。体調管理が難しい季節ですので、
みなさんお体ご自愛ください。

外猫さんたちの為にも、自然の恵もほどほどにして欲しいと願わずにはいられません。

それでは。


nice!(16) 
共通テーマ:ペット

狙う?狙わない? [ねこ]

新横浜駅のデパートで急いで買った豊島屋の小鳩豆楽。さっそくいただきました。

  PAP_1854-11.jpg PAP_1856-11.jpg
          かわいい鳩のお菓子…いただきま~す。


食べたあと、残りを袋に入れて置いておいたら……たいへ~ん!!

みーたんがくわえて持って行ってしまいました。(ダメよ!と言いながら撮影。笑)

   「獲物(鳩)、発見!」PAP_1853-11.jpg 「がぶり!」


撮影は出来なかったけれど、まるで本物の鳩を捕まえたみたいな野生動物みたいに…。

    PAP_1852-11.jpg   PAP_1851-11.jpg

怒られたので、仕方なく口からぽいっ!と捨てました…。でも、まだ気になる…(笑)

ペロペロと舐めていたので、本当にこのお菓子が食べたかったみたいです。

甘いから?それとも鳩の形だから?(笑)

                           PAP_1599-1122.jpg 「甘いから…」

虫歯になるから気をつけないとね…。

それからついでに、↓こんな物も狙われました。

             PAP_1872-11.jpg
               本棚に飾ってある動物の置物。

チェストの上に置きっぱなしにしておいたら…油断もスキもありません…。(笑)

          PAP_1863-11.jpg「ガブガブッ」


しかし、↓こちらは置きっぱなしにしてあっても見向きもせず…(かなり前に飽きてしまった)

               PAP_1870-11.jpg ぽつん…。

何が狙われて、何が狙われないのか……pon ponとみーたんのバトルは続きます。(笑)


そして私は、昨日、買い物に行った時に美味しいケーキ屋さんでこれ↓を狙いました。

                 PAP_1858.JPG 
         フルーツの下はムース。美味しかった~♪むふふ。

それでは。                           


nice!(16) 
共通テーマ:ペット

夏も終わりに近づき… [ねこ]

夏休みもあと少し…。まだ残暑はあるものの、最近の急な涼しさで夏の暑い日に
よく見かけたみーたんの逆さまポーズも、あまりしなくなりました。

ということで、今年の夏の想い出にパチリ!

今日はシックなみーたん(?)。 

夜、薄暗い部屋のテーブルの下で寝転んでいるところを撮影したので、かなり暗い
写真になりました。

        CA351856-11.jpg
  
でも、薄暗い中では目がクルクルに大きく写ります。うふふ、かわいい~。

        CA351853-11.jpg 
    
こういう姿を見ると私もリラックスします。いつもありがとうね、みーたん。

    ********************************


そして、日曜日は サザンオールスターズの「30周年記念LIVE 真夏の大感謝祭」へ。

                 CA351840-11.jpg撮影用のパネル

   CA351845-11.jpg CA351844-11.jpg席より

7万人が入った日産スタジアム。30年分のサザンをまぶたに焼き付けてきました。
最初から最後まで涙腺がゆるみっぱなし…。
素敵な夏の想い出と未来への希望をありがとう!サザンオールスターズ。
ライブの最後にスクリーンには「終わり」ではなく「つづく…to be continued」とありました。
またサザンとして会える日まで変わらず待っています。

往復の高速道路は土砂降り…。そして日産スタジアムも強い雨…。雨も想い出になりました。

(追記:ハッピは雨で寒かったので、とても重宝しましたよ。笑)


           ライブ前の腹ごしらえはしっかりと…。
               CA351841-11.jpg 

ランチは新横浜駅の中華のお店でコースを。お店の方の手違いで1品多く出てきて
ラッキー。(笑)コーンスープもおかわりできて大満足でした。えへっ。


ところで、おりこうさんにお留守番してくれたみーたんは…?

  CA351855-11.jpg PAP_1768.JPG
     「おかえり~。あっ!ちょっとそれくださいな~!!」

ちゃんとご褒美をもらいましたよ。お留守番ありがとうね。

 

私の今年の夏の予定もこれで終わり。毎日、雨が降ったりやんだりしてスッキリしない
けど、サザンのライブに行ったおかげで気持ちはとてもスッキリ!
ライブでもらったパワーで、これからも元気に頑張ります!(オリンピックの感動も胸に…)

それでは。


    


nice!(16) 
共通テーマ:ペット

いちじく*Fig*無花果 [ごはん・おやつ]

イチジクがスーパーにたくさん並んでいます。
愛知県安城市の“朝獲り”イチジク。よく冷やしていただきました。

  CA351831-11.jpg   CA351830-22.jpg

イチジクはこのままでも、ジャムでも、ケーキなどでも大好き。鉄分もあるし美容
健康にもgood!。庭にイチジクの木があったらいいな~と思います。
(庭はないけど…笑)

              CA351823-11.jpg

            そして、スーパーの花売り場には、可愛い花もいっぱい。
            それも100円~200円なのでお財布にもやさしいのです。
            涼しくなってくると、テーブルに花を飾ることも多くなります。



   *****************************


先日、バスルームの壁に随分前にイケアで購入した棚をつけました。ネジ穴が少し
大きくて目立つので、それを隠すために最近はあまり使わなくなったお気に入り
切手を貼ってみました。

   PAP_1796.JPG PAP_1797.JPG
             入浴剤とグリーンを置いて…。

   
    *****************************


    急に涼しくなったので、みーたんも猫らしい姿で寝ています。ふふ。

           PAP_1759.JPG 
            スヤスヤ…気持ち良さそう…。

さて、明日は待ちに待ったサザンのライブへ。

                  PAP_1833-1.jpg 「行ってきま~す♪」

お天気が少し心配なのでカッパと傘とタオルと着替えを持って…。(あっ!ハッピも…笑)
雨が降ったほうが盛り上がる!って言う人と一緒に行きます。(笑)


それでは。

 

 


nice!(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

遊んで*遊んで [ねこ]

前回の箱の続き…。

          PAP_1781-1122.jpg 
            「うん?おねえちゃんが呼んでる?」
         
           「どこ?声は聞こえるけど…」
    PAP_1779-1122.jpg PAP_1783-1122.jpg

      「あっ!!おねちゃん!」      「楽し~い♪」
    PAP_1777-1122.jpg PAP_1778-1122.jpg

箱には小さな穴が空いていたので、その穴で遊んでみました。箱は、いつものように
寛ぐためのものから遊び道具に変わっていきます…。(笑)

 
    +++++++++++++++++++++++++
          

先日のごはん。

           PAP_1835-11.jpg
朝:雑穀ごはん・みょうがの味噌汁・あじのひもの・きんぴらごぼう・シラス入卵焼き

           CA351843-11.jpg
              夜:マーボ豆腐・コーンスープ

マーボ豆腐はすごい量に写っていますね~。お皿が小さいのです。(言い訳・笑)

(2009年4月以降、動物愛護のためお肉を食べることをやめました)

    +++++++++++++++++++++++++

 

今日、部屋のウンベラータの葉っぱに巨大な芋虫らしきものが…!! 

            PAP_1799-11.jpg「???」

           

            PAP_1791-11.jpg 「それ何?」

みーたんは自分のしっぽが、自分にくっついていると認識していないんじゃないかと思う
ことがあります。だって、自分のしっぽを見て獲物を追いかけるようにじゃれて遊んでい
るんだもん…。(笑)
そうかと思えば、ちゃんと毛づくろいもしてるし…おもしろいね、みーたん。

今日の最高気温は34℃…でも風がさらっとしていてクーラーは不要でした。
ニュースでも、もう猛暑は終わったと聞きそれだけで気持ちがすっ~と楽になるのです。

それでは。

     


nice!(16) 
共通テーマ:ペット

家*箱*大好き [ねこ]

家にいるのが大好きで、おまけに家には可愛いみーたんがいるので、一緒に暮らすように
なってからは旅行や遠出をあまりしなくなりました。みーたんの留守番時間があまり長いと
気になって気になって仕方がないので出かけてもすぐに帰りたくなります。私の行動範囲は、
外猫さんと同じくらいかも?いや、もう少し広いです…。(笑)

         
      CA351817-11.jpgCA351624-11.jpg
      CA351779-11.jpgPAP_1805-111.jpg
                       夏の想い出
                      

                お昼まであと1時間の休日の朝食。   

                CA351823-11.jpgまたホットサンド(笑)

いつも遊びにきてくださる鰯母さんから「カレー味もおいしい!」とおしえていただき、ツナに
カレー粉を入れて作りました。う~ん!文句なしで美味しい!! これも定番になりそうです。
アリガトウ♪

夕方、少し涼しくなったのでベランダでお茶。アイスコーヒーと小さなチーズケーキ。

              CA351729-11.jpg

ベランダカフェ気分で「気持ちいいな~」と寛いでいたら…、
みーたんは、ベランダに置いてあるダンボールで「気持ちいいニャ~」と大あくび…。

    CA351774.JPG  CA351775.JPG
       「ぷはぁ~~」            「こんな格好で失礼しますニャ」

買い物に行ったスーパーで、みーたんのベランダ用のダンボール箱を貰ってきました。
ちょうどいい深さと大きさを見つけるのに、スーパーの店先で真剣に選ぶこと5分…梨の箱
に決定!可愛い子のためなら、少しくらい恥ずかしくても必死になれるものです。
とても気に入ってくれたようで、ぴょんと入ってまるで部屋のように寛いでいました。ふふ。

          PAP_1792-11.jpg
「おねえちゃん、いい箱選んだね~」  「ふふふ~ねこの気持ちはけっこうわかるのよ~」



お盆休みも終わり今日からはまたいつもの毎日…。
朝晩は少し涼しくなってきて、今朝の空にはちょっとだけ秋を感じました。
しかし、お昼間は♪夏の太陽ギンギンドゥビドゥワ~♪まだ、夏なのね…。
嬉しいような辛いような複雑な気持ちです。

それでは。


nice!(16) 
共通テーマ:ペット

残暑な毎日 [植物]

        +++++++++++++++++++++++++

       PAP_1458-333.jpg

         ++++++++++++++++++++++++


昨年の今頃にも元気に成長していたアボカドですが、冬にかけて枯れそうだったので、
大きな植木鉢の土の中に埋めてそのままにしていたら、この夏、また元気な姿を見せて
くれました。でも、昨年とほとんど同じ大きさ!(笑)今年は、水に入れて楽しんでいます。   

              CA351786-11.jpg 
         もうひとつは、1ヶ月ほど前に栽培を始めたもの。


ある日の午後。涼しい部屋で少しだけ読書タイム。チョコレートケーキを少々・カフェオレ
一緒に。

              CA351784-11.jpg 読書してもすぐに眠くなる…

最近の晩ごはん。
なんとなくビールに合うものが多いかな。食欲が無いのかあるのか、よくわかりません…(笑) 

    CA351736-11.jpg 
                      ケンタロウレシピ:豚バラ塩煮込みとえび春巻き

エビだけのシンプルな春巻きは、この細さが美味しい!皮もパリッと揚がりました。
(2009年4月以降、動物愛護のためお肉を食べることをやめました)

はるみレシピ:たこのサラダ、たらこおにぎり、アボカドサラダ
                             
CA351677-11.jpg 
たこのサラダは、食べる直前にかける熱々のゴマ油が食欲をそそります。お野菜もたっぷり。


           +++++++++++++++++++++++++

そしてお盆は実家へ。仏壇に手を合わせ「おかえりなさい。これからも家族の健康をお守りくださ
い」といつも同じ言葉…。(笑)
姪っ子も来てにぎやかな1日。姪っ子はたくさん歩けるようになったので、お供えの果物をみんな
に「はい、どうぞ」と渡してくれたり、携帯電話が大好きでめざとく見つけては慣れた手つきでボタ
ンを押したり…。常にごそごそと動いているので目が離せません。
夜、帰宅するときには車に乗って「ばいばい」したとたん目がトロトロに…おやすみ、またね♪

          CA351776.JPG     CA351775.JPGナスの牛

             
お盆をさかいにもう少し涼しくなる?なんて期待も完全に裏切られ今日も太陽ギラギラ…。
そして最高気温は36℃でした。がっかり…。
まだまだ暑さにご注意!ですね。ponpon&みーたんコンビはひたすら寝て、体力を維持して
います。

              PAP_1788-11.jpg 
                 「水分補給も忘れずにニャ…」

それでは。

         


nice!(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

4年に1度の… [ねこ]

北京オリンピックで日本選手が金メダルを取った頃…。
日本の我が家でも、金メダルの表彰式がひっそりと行われていました。

            「みーたん、金メダルおめでとう!!!」

                  PAP_1770-11.jpg「…ありがとニャ…」

「金メダルを取った感想は?」 「……」 「おねえちゃんに何と伝えたい?」 「……」
PAP_1768-11.jpgPAP_1765-11.jpgPAP_1763-11.jpg
「おねえちゃん!やっぱり、やらせはいけません!ぼくは、ただこのラックが気に入って乗って
いるだけだもん」

本やCDを入れているラックがちょうど表彰台みたいなかたちなので、思わずオリンピックごっこ
で遊んでみました。もし本当にみーたんが選手だったら、きっと柔道かレスリング…または砲丸
投げ…かな~?だって肩の筋肉がすごいんだもん。(笑)

柔道や水泳の金メダルのシーンには素直に「かっこいい!」と感動します。みんな頑張っていま
すね。目標に向って突き進むこと…私には苦手なことですが…(笑)

           PAP_1770-11.jpg
  「この場所は、くつろぐためにあるんだよ~。この高さと幅が落ち着くニャ」


     ******************************

                 夏の午後のおやつは…

           CA351744-11.jpg
                甘いとうもろこしと冷たい麦茶

                  * いただきもの *

                           CA351748-11.jpg 
   「いつもありがとう」…といただきました。こちらこそいつもありがとうね。
  

野口みずき選手の欠場は残念。マラソンを見るのが好きなのでいつも応援していました。
体調を管理しながらトレーニングすることは想像以上に大変なことなのでしょうね。

女子レスリングもガンバレ!!それから野球もガンバレ!!う~ん、もう全部ガンバレ!(笑)

それでは。       


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

キャットグッズフェアへ [心]

最近の朝食は、ホットサンドばかり…。先日、ホットサンドメーカーを購入した記事を載せた時に
いつも遊びにきてくださるyumenekoさんが、「ツナ党!」とおっしゃっていたので私もさっそく、
作ってみました。

              PAP_1716-11.jpg

玉ねぎのスライスとツナをマヨネーズとケチャップで混ぜ合わせ、とろけるチーズをのせて挟ん
で焼きました。とっても美味しかったので、しばらく続きそうです♪

    ++++++++++++++++++++++++++++++++

少し前に、三越栄店で開催されている「キャットグッズフェア」に行ってきました。
特別企画で、まこという名の不思議顔の猫「今日はまこ日和」が行われていると猫好きでまこ
ちゃんのファンの友人が教えてくれたのです。

  CA351671-11.jpgCA351668-11.jpgCA351669-11.jpgCA351670-11.jpg
会場には、まこちゃん達がお気に入りの実物のイスやクッションが可愛く展示してありました。
グッズも色々あり、私はまこちゃんのイラスト入りカップを購入。売り上げの一部は保護団体へ
寄付されるそうです。右のポストカードは「鉄男」という方のイラスト。みーたんに少し似てる?

          CA351731-11.jpg CA351733-11.jpg

会場の真ん中には募金箱が…。

                 CA351672-11.jpg 
そして、その下には「犬、猫を捨てることは犯罪!」というポスターが貼ってありました。

日本の色々な地域で辛い目にあっている動物達がたくさんいることや、そうした動物の保護
や虐待をなくす活動をされている方々がたくさんいることを、親しくさせていただいている方の
ブログを通じて知るようになりました。
また、この「まこちゃん」の飼い主の方もまこちゃん達を通して得た売り上げの一部を保護団
体に寄付されているそうなので、その思いに共感し少しでも協力できれば…と思います。

最初は気楽な気持でこの催しに出かけたのですが、猫が好きな人々の色々な思いが詰ま
っている事を感じ、改めて命の大切さを考えるきっかけをもらい帰ってきました。

     ++++++++++++++++++++++++++++++++ 
  

その日の夜、いつもおじゃましているnaccoさんのもうひとつのブログでnaccoさんが保護犬
として預かられ、その後正式にnaccoさんの家族になった「あんずちゃん」が虹の橋へ旅立っ
たと知りました。

あんずちゃんは、酷い人間によって辛い生き方を強いられましたが、最期は優しいご家族と
幸せな時間を過ごし旅立ったそうです…。
私は悲しくて悲しくて涙がたくさん溢れましたが、naccoさんはもっともっと辛いですね…。


                 a66975305c46423f0f34f123152a5418-11.jpg 
            あんずちゃんのご冥福を心よりお祈りします。 
            そして、あんずちゃんの事をずっと忘れません。


それでは。

 

  


nice!(16) 
共通テーマ:ペット

みーたんが更新*5 [ねこ日記]

みなさ~ん、こんにちは~。いつもぼくに会いにきてくれてありがとう!
きょうは、ひさしぶりにぼくが書くよ~。5回目だよ。えっへん。

きょうは、夏休みの「絵日記」を公開します。えへへ…
 

    ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ  ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ 

                題:「せみさん」 
              
                          2008年 8月○日 お天気:晴れすぎ
                                       なまえ:みーすけ

きょうは、せみ採りにいきました(ベランダに)。おねえちゃんが暑いから麦わら帽子を
かぶりなさいって言うけど、ぼくは帽子が大嫌い!ぷん。だから夜にいくことにました。 

        PAP_1661-11.jpg  CA351637-11.jpg

最初は、ベランダのうえきばちの後やたなの下をのぞいたけど見つかりませんでした。
でも、じっと待っていたら「ジジジーー!!」ってきこえたので、びっくりしてとびあがって
しまいましたが、うえきばちの後ろにかくれたので、急いでつかまえました。

つかまえたセミは大事にくわえてお部屋に運びました。でも、しっぱいしてセミさんは部屋
のなかで、とびまわってしまいました。

              CA351608-11.jpg ちょっとこわい…

おねちゃんが「じょうずだったね。でもかわいそうだから逃がしてあげようね」といい、
捕まえようとしたら、また部屋の中をとびまわってしまいました。 

              CA351658-11.jpg 天井にとまってる…

おねえちゃんは簡単につかまえて、玄関からおそとに出しました。
せっかくぼくがつかまえたのに、がっかりでした。   

              CA351447-1122.jpg つまんな~い

明日もまたせみさんが来るのをまちたいと思います。

              CA351627-11.jpg なかなかこないなぁ~

夏休みはせみさんがたくさん来るから楽しいです。でも、ひとりもこない日もあるので
つまらないこともあります。でもいっぱいいる公園にはいきたくないです。えへへ。
おわり。

    ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ  ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ ФФ
 

はぁい!みんな、ぼくの絵日記はおもしろかった?◎もらえるかな~?ドキドキ。
それでは、みなさんばいば~い!

              

 


nice!(19) 
共通テーマ:ペット

YOU ARE MY SINGER [音楽]

久しぶりに1日中家に居て、たまっていた洗濯物や家事を一気に片付けました。
家の中が雑然としているのが気になってしかたがなかったので、やっとスッキリ!!

            CA351619-11.jpg

そして、みーたんともゆっくり遊んであげられずお留守番の日々だったので「毎日バタバタして
いてごめんね!」の気持ちを込めて30分しっかり時間をとって遊びました。

    +++++++++++++++++++++++++++++

   8月6日はサザンオールスターズの新曲「I AM YOUR SINGER」の発売日。

             CA351616-11.jpg         
     ♪夏がまた来るまでは互い涙見せずにサヨナラは明日のためにYeah♪

…ちょっぴり切ない歌詞。ぐすん。

しかし、今は感傷に浸っている場合ではないぞぉ…ライブに向けてしっかり覚えて思いきり
応援しなきゃ。

            CA351633-11.jpg  CA351635-11.jpg 
30周年の限定BOXの方を買いました。これには30周年記念のハッピが入っています。。

これを着てライブに参加予定ですが、この派手な感じ…う~ん、電気屋さんみたい(笑)
おまけにポリエステル製で暑そう!!(笑)
でも、ライブ当日はテンションも高くなるのできっと楽しく着れるはず…うん、きっと……!!

夕方、何度もリピートで聞いていたらみーたんがこんなことに…↓

        ごろり~ん                  うっとり~
 CA351649-11.jpg CA351652-11.jpg 
  「おねえちゃん、いい歌だね~」      「サザンはいいね~元気になるにゃ~」

          CA351656-11.jpg くね~
          「でも、ずっと聞いていたら眠くなっちゃったよ…」 

みーたんは、赤ちゃんの時からずっとおねえちゃんと一緒にサザンのCDを聞いている
ので桑田さんの声は大好き。
バラードに限らずアップテンポの曲でも、こんな感じでまったり~出来るのです。(笑)
しばらくの間、ひっくり返って気持ち良さそうに聴いていました。ふふふ、好み合うね~♪

                   CA351648-11.jpg 「おやすみ…」
            お詫び:最近は逆さまばかりで、失礼しております。

明日からはいよいよ4年に一度のオリンピック。高校野球も結果が気になる。
明日のサザンの特番も楽しみ…。こんな楽しいイベントがある時は夏の暑さも少し我慢
できそうです。(笑)今日は立秋なのに、この暑さときたら…。

それでは。


nice!(16) 
共通テーマ:ペット

ホットサンド気分 [リフレッシュ]

今年の暑さは、例年よりかなり厳しく感じます。もはや猛暑ではなく酷暑なんですね。 
でも夜は、どこからか風にのって盆踊りの音が聞こえてきたり、どこかの花火が小さく見え
たりするので、夜風に当たりながらベランダでの夕涼みを少しだけ楽しんでいます。

               PAP_1605-11.jpg

ホットサンドが大好きで、ホットサンドメーカーがずっと欲しかったので探していましたが、なか
なかこれ!という物に出会えずにフライパンで代用していました。
先日、立ち寄ったアウトドアの店でこんなシンプルなデザインのものを見つけ,嬉しくてさっそ
く購入。買う気満々で行っても買わずに帰ってくる日もあれば、買うつもりでなくても今日買う!
と決断が早い時があります。                

                CA351391-1122.jpg
   これは、アウトドアメーカーsnow pearkが出している「トラメジーノ」というもの。
   ハンドルを折りたたんで、付属の袋に入れて持ち運びができます。
   美味しいそうなレシピもついていてフライパン代わりに調理できたり、デザートな
   ども作れます。今は、もっぱらホットサンドばかり…(笑)


            PAP_1576-11.jpg
            「ねぇ、僕にもホットサンドちょうだいな~」
            「ほんの少しだけね…」

               PAP_1578-11.jpg(ちっ!少ないな…):ホンネ
                 「ありがとう♪」:タテマエ

        *************************************


少し前から父が持病の手術のため入院しています。大好きなゴルフをするために早めの決断
をしたので手術も問題なく終わりました。
父は手術後は痛みがあるので少し落ち込んでいますが、その痛みは誰にでもある痛みだと
先生から説明され、今はひたすら我慢のようです(笑)
私も病院に顔を出したり、実家の犬の様子を見に行ったりとバタバタしています。
時間が経てばまた落ち着くと思いますので、あまり心配せずにすごしたいと思っています。

       
                   
                 PAP_1592-11.jpg「ご心配なく…ニャ」


という訳で、なかなか訪問ができなかったりお返事が遅れたりしてごめんなさい。
落ち着いたら、ゆっくり時間を作っておじゃましたいと思っています。
毎日暑いので「睡眠と水分をたくさん取って」が合言葉になっています。
みなさんも、どうぞご自愛ください。

             CA351575-1122.jpg 夕日に感動。

それでは。


nice!(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。