So-net無料ブログ作成
検索選択

4月*5月のキロク [ねこ]

再開にあたり、たくさんの嬉しいコメントをいただきありがとうございました。

           ** みーたん 引越しのキロク **

      引越し当日から1週間ほどは、家の中をひたすら探検。

          鏡.jpg 「鏡の向こうも行きたいニャ」

  引っ越して2~3日は不安になり、高い所や押入れに入りたがると聞いていたので、
  引越して一番にタンスの上に使い慣れたベッドを置いたり、押入れに大好きな毛布
  を置いたりしていつでも入れるように開けっ放しに。またトイレもにおいがついたまま、
  持っていきました。

  しかし、いったん活動し始めると私がクローゼットを開ける度に「見せて♪見せて♪」
  とやって来て棚の上に乗ったり、キッチンの引き出しを開けると「ねえ、その奥に入れ
  て♪入れて♪」と頭をぐいぐい押してきたり…。

  怖がりなのに、好奇心は人一倍強いの?(笑)

  そして、家中の尖ったところや壁などの角にはホッペをこすりつけ自分のにおいをつ
  けたり(?)壁で囲まれたような狭い場所には、壁にむかって後ろを向き、オシリをあ
  げて足踏みしながらしっぽをピーンと立ててぷるぷるっ!とスプレー行為のような行
  動をしたり…。

   上2.jpg 上3.jpg
      「ふぁ~疲れた~」        「伸びて~!」

  みーたんも、毎日大忙しでした。(笑)

  でも、時々不安そうな顔をするので、ストレスが溜まらないようにたくさん遊んであげま
  した。その遊びは…引越しの荷物からみーたんが見つけた「結束バンド」を使って…。
 
   遊び2.jpg 遊び4.jpg
  結束バンドをテグスにつけて引っ張ってあげると、もぉ!ワクワクするようです(笑)

  引越し後、ストレス発散できたのもこれ!のおかげでした。

  そして、私のストレス発散はおいしいおやつ(笑)

          
                ** pon pon  おやつのキロク  **

 かいわもち.jpg CA350640.JPG CA350567-1.jpg
      かしわもち           チーズケーキ          友人とお茶
 CA350570-1.jpg 寒天.jpg CA350581-1.jpg 
 レニエの抹茶ロール       母手作りの寒天        頂き物*ごちそうさま
(ちーさん!食べました♪)

  食べ過ぎ?でも2ヶ月間のキロクだからそうでもないでしょ?(笑)

  引越しを終えてやっと一息ついていますが、まだカーテンのついていない窓があったり
  食器棚も入荷待ちなので、まだまだ部屋の中の居心地の良さは70%くらい…。(笑)
  日々、どうしたものかと悩んでいますが、慌てず時間をかけて気持ちのいい巣作り(?)
  をしていこうと思っています。


        近所のお寺にいました。赤ちゃんが入ってる?
      CA350475-1.jpg CA350474-1.jpg


それでは。


nice!(17) 
共通テーマ:ペット

再開します。 [ねこ]

お久しぶりです…。やっとブログが出来る環境が整いました。
なんだか久しぶりなので、まだ感覚がつかめず変な感じです。(笑)

               CA350585.JPG お久しぶりニャ

本当は5月の初めから再開する予定でしたが、回線の工事などがとても込み合っているなどの
諸事情がありこんなにも遅くなってしまいました。ひょとしてまだかな?と遊びに来てくださった方
がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい。

また、今までどおりマイペースでのんびり綴っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

もう書きたいことが山ほどあり、この空白の2ヶ月間の記録をどうしようかと考えていましたが、
ゆっくり簡単に書いていくことにします。

 ************************************************** 

今は引越しも無事終わり、みーたんもすっかり慣れて毎日快適に過ごしています…(多分)
そして引越しに関して応援してくださった方、ありがとうございました。

以前住んでいたマンションは、実は「ペット禁止」だったのです。だからみーたんのことは約4年
間、隠して過ごしていました。ペット禁止と知りながら、公園で鳴いているみーたんを見捨てるこ
とは出来ず、最初の頃はヒヤヒヤしていましたが、だんだんと緊張感がなくなり結構大胆にベラ
ンダに出したり、窓から外も堂々と見せていました。

そんな中、ある日突然!ポストに1通の手紙が…。
それは、なんと管理会社からの「ペット飼育禁止」の注意勧告の手紙。一瞬、頭の中が真っ白に
なりましたが、でも次の瞬間にはすぐに「引っ越そう!」と何故かとても強い気持ちに変わって
いました。

それからはすぐに新居探し…。条件は「ペット可」・「日当たり良好」。なかなか見つからず挫折し
そうになりましたが、みーたんの為だからと自分にムチを打って探し、ようやくここに決定!(笑)

退去の日、引き渡す部屋の修繕チェックでは、猫を飼っていたことは何も言われずに無事終了。
それもこれも、みーたんが壁やふすまで爪を研ぐこともなく、トイレも必ず決められた場所でして
くれたので臭いも残らなかったおかげかなと思います。みーたんに感謝感謝!
(そして、知っていたかもしれないのに何も言わずにいてくれた大家さんに感謝!)


      引越し当日… 荷物の搬出中はお風呂場で待機
    CA350300-1.jpg CA350301-2.jpg
       おやつ♪おやつ♪        知らない人の声にひきつり顔
             

それでは出発!     CA350304-3.jpg 
             「おねえちゃん、ぼくどこに行くの?」

新居に到着 ! 荷物の搬入中も、お風呂場で待機…。
               CA350305-4.jpg                     
                    「ここどこ?」
            

引越し当日は、怖いながらも興味津々で体勢を低くし、しっぽも下げて家の中を探険。
そして、それは夜中の3時まで続いたのです…。(笑)
そして、ずいぶん慣れるまでに1週間かかりました。

とり急ぎ今日はここまで…。長い文を読んでくださりありがとうございました。

  
撮りためた画像もたくさんあるので、早く今までのペースに戻ってみなさんの所へも遊びに
行きたいと思っています。

       差し入れのお弁当など。美味しかった♪ごちそうさま。
      CA350308-1.jpg CA350316-1.jpg


それでは。

     

 


nice!(21) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。